☎嬉しい電話☎

昨日のこと。一本の電話があり、取ってみると・・・「お正月初めにそちらの民宿に宿泊しましたか???お宅は宮之浦の街中ですか??」と。「え??どういうことかな?」と思いながらながらよくよく話を聞いてみると、「○○県○○市からきた△△と申します。泊まった宿の名前が思い出せなくて、部屋は二階の左側に泊まったんですけど・・・」とのこと。

宿泊名簿を確認したら確かにお名前がありました。その方は「正月早々に宿を決めていなくてどこに泊まろうかと迷っていたところ、とても明るくて目に付いたのでそちらの宿に決めました。朝食もおいしく頂いて、たくさん話せて楽しかった。あのときはありがとう。」との感謝の気持ちをわざわざ電話で伝え、「今度は予約してから行きます」と最後におっしゃってました。

わざわざお電話にて感謝のお気持ちを伝えてくださったことにとても嬉しく、心がほっこりしました。たくさんのお客様にお会いできる日がまた一段と楽しみです★

長々と読んでくださりありがとうございました。      民宿 海星